生タリアテッレのセミドライトマトとアンチョビのパクチーソース。

今日はTown LakeにSUPしに行こうと思ってたの雨で断念。というか大雨。天気予報外れすぎ。オースティンは自然豊かなとこなんだけど逆を返すと天気が悪いとインドアでできることが少ない!仕方ないのでジムでも行ってきます。

お昼は昨日wholefoodsで買ってきた生タリアテッレのセミドライトマトとアンチョビのパクチーソース。美味しくできすぎました笑。
f:id:junomiu:20160509034440j:image

セミドライトマトとアンチョビのパクチーパスタソース
  1. にんにく、鷹の爪、セミドライトマトをみじん切りにしておく。
  2. にんにくと鷹の爪を熱したオリーブオイルに入れて香りがたったらセミドライトマトとアンチョビを加えてソースを作る。
  3. パスタが茹ったら、パクチーソースと2を一緒に和えて出来上がり。

パクチーソース
余ったパクチーの保存としてやってみたらこれが便利。みじん切りにしたパクチーとにんにくオリーブオイルに漬けておくだけ。
パスタにもお肉やお魚のソースにと使えるし、パクチーの保存方法としては最適だと思います。

最近乾麺パスタは全粒粉にしてたんだけどやっぱり全粒粉ってすこしぽそぽそするのでもっちり感が足りなくて物足りなかったのよね。で、昨日生パスタがセールになってたので買ってみてらやっぱり美味しい。もっちり感が全然違う。すごくstrictなわけではないけどなるべくオーガニック、なるべく糖質少ない方と心がけるようにはしてるんだけも、これはやっぱり譲れない味の差でした笑。ま、普段玄米だけどやっぱり炊きたての新米は外せない、みたいなもんだということにしよう。