パティオが気持ちいいIrene's@W5thSt, Austin

最近忙しかったのと人と会う用事が多かったのでそとご飯が多くてだんだんオースティンレストラン紹介ブログみたいになってきてしまった笑。

この前友達と行ってきた最近近所に出来たIrene's — Restaurant & Bar, Austin, TX。すごいいろんな人から「Irene's行った?」と言われるので話題のお店なんでしょうね。

基本的に自然と運動以外に娯楽がない街なので、みんな新レストラン情報にすごい敏感です。私ももともと食べるの好きなのもありますが、まめにネットとフリーペーパーをチェックする癖がつきました。

 

さて。

このIrene's結論からいうとご飯は大したことないです。サンドイッチとサラダ中心のメニュー。味はわるくなかったけど特質すべきはなし。

だだパティオがすごくいい。

f:id:junomiu:20160704032002j:image

パティオがあるお店はオースティンたくさんあるのですが、ここはShoral Creekという小川の傍にパティオがせり出していて木がたくさんで気持ちがよい。連日40度超えるオースティンだけど、木のおかげで木陰になってるのとパワフルな水の出る扇風機が置いてあるので暑さを感じません。

f:id:junomiu:20160704032027j:image

5thStにはこうやって外にバーカウンターがあるバー?ラウンジ?が多い。

ちなみにご飯はこんな感じ。

f:id:junomiu:20160704032145j:image

ま、いかにも、ですね。

ハッピーアワーにビールとカクテル飲みに行くって使い方がいいお店だと思います。