鮨たかはし@高輪。

さて金曜の夜はここも毎回恒例のたかはし - 白金高輪/寿司 [食べログ]

f:id:junomiu:20160806085336j:image

もう10年以上通ってる馴染みのお寿司やさんです。

 

おまかせでたくさんのおつまみをいただいて最後に握りでしめるスタイル。お酒はお冷は富山の館山だけという品揃えだけど、これを飲みながら大将とおしゃべりしながらおつまみいただくのが好きです。

 

f:id:junomiu:20160806085606j:image

つきだしにもずく。もうこの時点で美味しい笑。

f:id:junomiu:20160806085639j:image

つぶ貝。お醤油の甘辛だれがいい味。

f:id:junomiu:20160806085724j:image

 お刺身。

f:id:junomiu:20160806085745j:image

鯵のたたき。大葉、ねぎ、しょうがの薬味がものすごくきいてて、なんとも言えない美味しさ。

 f:id:junomiu:20160806090455j:image

 穴子の白焼き。ふんわり。

f:id:junomiu:20160806090259j:image

またつぶ貝。氷の中に塩味が効いたつぶ貝が入ってます。目にも美味しい一品。

f:id:junomiu:20160806090444j:image 

しゃこ。わさびたっぷりつけて。

f:id:junomiu:20160806090538j:image

白身魚のサンガ焼き風。普通のサンガ焼きと違って白身魚なのでふんわりしてます。

f:id:junomiu:20160806090720j:image

ここから握りに。

名前忘れた貝としんこ(こはだの小さいの)。

f:id:junomiu:20160806090911j:image

のどぐろの握り!

軽くあぶって塩をのせて。初めて食べたけど脂がのってて美味しいー。

f:id:junomiu:20160806091001j:image

鰯の巻物。

お魚の種類は変わりますが毎回食べるここの名物。ごま、大葉、しょうがが入っててちょっと脂のあるお魚によく合う握り。

f:id:junomiu:20160806091118j:image

お味噌汁。

f:id:junomiu:20160806091138j:image

赤身ときゅうりの巻物。

f:id:junomiu:20160806091154j:image

そして最後にうに。

 

はー満足。