塩豚ポトフ。

毎年いつも晴れてて暑くなくて実は一番過ごしやすい時期のはずの2月なのに、ずっと雨。しばらく太陽みてない気がする。しかもまた今週前半は寒くてね。

そんな日は塩豚ポトフ。

f:id:junomiu:20180225113616j:image

3日ほど塩につけた豚バラをストウブにいれて弱火でことことしてお野菜を入れるだけ。人参、玉ねぎ、パースニップ、芽キャベツ、ズッキーニをいれてみました。 お野菜の旨みでいい味。

f:id:junomiu:20180225113820j:image

多めに作ったのでお味噌をいれて豚汁風に。おにぎりと一緒にするには和風が一番。

 

どうやらお肉とお野菜を煮込んだスープ的なものが好きみたいで。素材の味と栄養分がふんだんに取れる気がする。