スロークッカーで作るチリコンカン。

連日の大雨でTown Lakeは決壊寸前。久々に晴れた夕方だったのでランニングに行ったらトレールが封鎖されておりえらい周り道するはめに‥。これ以上降ったらダウンタウンは浸水する‥。
f:id:junomiu:20160603113432j:image
いつものラントレールがこんな。
f:id:junomiu:20160603124936j:image

さて今日のお夕飯はチリコンカン、小麦粉ととうもろこし粉のトルティーヤ、サラダ。
f:id:junomiu:20160603113524j:image

チリコンカン
  1. キドニービーンズ、ブラックビーンズをカップ1/2づつそれぞれ一晩水につけて茹でておく。スロークッカーを使うと楽です。一晩浸水しておいて、lowで8時間くらい置いておくとふっくら炊き上がります。
  2. また例のベジタブルストックを炒め、牛ひき肉200gをいれてさらに炒める。
  3. 火が通ったらスロークッカーに1,2とトマト缶カップ1/2、水1/4をいれて、チリパウダー大さじ2、クミン、コリアンダーパウダー、ナツメグを適当にいれて、さらにlowで8時間。仕上げにコリアンダーを散らして出来上がり。
多めに作って冷凍しておくと便利。今度はこれをソイミートでやってみようと思ってます。