Bluebonnets + Save the World Brewing in Marble Falls,TX

例年になく寒かった冬が終わり(少なくとも私が来てからの3年で最も寒かった)ようやくオースティンに春がきたー。

テキサスの春といえばBluebonnets 。テキサスのstate flower にもなっているお花です。テキサスの固有種だそう。いわゆるwild flowerの一種なので高速道路沿いなどにも生えててオースティンでもいたるところで見られますが、私はMarble FallsからBurnetといわれるエリアのBluebonnet Trailsをドライブするのが好きで毎年きてます。オースティンから1時間以内でこれるエリアで大きな湖もあるのでウォータースポーツも盛ん。ローカルの人はよく夏休みとかに来てる。

f:id:junomiu:20180325060055j:image

f:id:junomiu:20180325060100j:image

なんですがー。今年は寒かったせいか群生してるところが少ない。去年も同じ時期にきたんだけどもっと見事だったのに。写真撮ってたらいろんなことで「今年はよくないのよー」と話かけられた。

まぁでも四季のないオースティンで(夏か普通か数日の極寒しかない)季節を感じることが出来るイベントなのでね。来週もまたどこかにお花見に行く予定。

 

ひと通り車を走らせた後、Save The World Brewing Co – Marble Falls Tx Breweryへ。アメリカに来てからブリュワリー巡りが趣味になりたぶん50以上のブリュワリーに行ってますが、その中でも上位5位に入るところ。

f:id:junomiu:20180325060723j:image

名前が表すようにPhilanthoropic breweryです。売上が寄付になる。慈善事業、っていうのかしら。

f:id:junomiu:20180325061255j:image

今日はフライトにしました。シーズナルのビールの種類がブリュワリーに来ると豊富で私はこの時期に出るpassion fruits saison が一番好き。持論ですがブリュワリーは少量バッチでしか生産されないものが楽しい。そして私は少量バッチの種類が豊富なブリュワリーが好きです。

f:id:junomiu:20180325061912j:image

去年はこのあたりにブルーボネットがいっぱいだったんだけどなー。まぁでも外のお庭でぼーっとしながらビール飲める季節が来たのは至福。寒くて遠ざかってましたがまたブリュワリー巡り復活しまーす。