Farmers marketまでkombucha を汲みに。

Barre続いてます。通い始めて早2年。なるべく週2ペースで行きたいんだけど出張とか会食あったりねぇ…、先週、今週はちょっとサボってしまったので今朝は8時から行ってきました。身体がすっきり。東京の時みたいにマッサージ行けないのでね、運動しないと。

 

でそのあとは散歩がてらfarmers market へ。SFC Farmers' Market - Austin, TX - Sustainable Food Center

必ず買うのがkombcha。これを汲みにほぼ隔週で通ってます。

f:id:junomiu:20180318022617j:image

左のがAustin localのBudda’s Brewのkombucha。いっとき日本でも流行ったのかしら?発酵紅茶にフレーバーつけたものらしい。

Whole Foods Marketとかでも瓶入りで買えますがファーマーズマーケットに瓶持参で買いにいくのが好きです。瓶ばっかり家に増えるし捨てるのもエコじゃないし、なによりやすい。スーパーで買うと$3.5くらいだけどファーマーズマーケットで買うと$2.5。今日はブルーベリー味と、ビーツキャロット味。

あと右のはGinger beer 。生姜味の炭酸ドリンクみたいなもの。ほんとの生姜をたくさん使ってるので喉が痺れるような生姜がの味がするんだけどこれが癖になります。これも瓶を持って行ってリフィルしてもらう。

日本みたいにたくさんの種類のペットボトルボトルがあるのもいいけど私はアメリカのリフィル文化好きです。